【プレスリリース】障害者就労移行支援事業を開始

2021年4月1日船橋駅前事業所開設に先立ち、3月17日(水)内覧会開催のお知らせ

DSセルリア株式会社は、株式会社manaby(宮城県仙台市、代表取締役:岡﨑衛)とパートナーシップを締結し、障害者就労移行支援事業を2021年4月から新たに開始いたします。

就労移行支援とは

就労を希望する65歳未満の障害のある方に対して、生産活動や職場体験などの機会の提供や、就労に必要な知識・能力の向上のための訓練、および、就労に関する相談や支援を行う活動のことです。
就労移行支援事業所は、国からの認可を受けて運営している障害福祉サービスを行う団体です。障害がある方の就労までの道のりをサポートする役割があり、身体障害、知的障害、精神障害、発達障害や難病の方も利用できます。障害者手帳をお持ちでない場合も、医師からの診断書や自治体の判断によって利用可能です。

障害者就労移行支援に取り組む背景

DSセルリアが首都圏に展開しているリハビリ型デイサービス「トータルリハセンター」では、復職や社会復帰を目指す方のために手厚いサポートを行っております。
脳血管疾患後のリハビリで通所している65歳未満の方も多く、社会復帰を果たすためのリハビリまでで役目を終わらせるのではなく、就労移行までのサポートを提供するとこは、私たちが取り組むべき重要な事業のひとつだと考えていました。

DSセルリアは「私たちは、かかわるすべての方々の自己実現をサポートします」を理念としています。「元気になり」「安心して」「役割を得て」「消費して」「やりたいことをする」ためのサポートが私たちのビジョンです。

その想いと、manabyの「自分らしく生きるための学びを提供する」という想いが一致し、この度、パートナーシップを締結し「manaby船橋駅前事業所」として、その一歩を踏み出すことができました。

内覧会開催

2021年3月17日(水)

  1. 10:00-11:30
  2. 13:30-15:00 入退室自由

就労移行支援および事業所の説明、manaby eラーニング体験など

事前予約制 お電話かメールでご連絡ください
電話:047-406-5890

メール:funabashi@manaby.co.jp