DSセルリアの従業員満足度について

DSセルリアの従業員満足度について

従業員が自分の職場や仕事内容に満足しているのか?
非常に大切な部分だと思います。

今回の動画では、DSセルリアの従業員満足度について詳しく解説いたします。

【2021年2月撮影時のものです】

私は現場第一主義です。今でも現場を回り続けています。

一般的に組織って、三角形ヒエラルキーといわれていますけれども、私の考え方は違います。

逆三角形、逆のヒエラルキーです。

一番上で頑張ってくれているのが、現場で汗を流してくれている従業員さん。

そういった川上から流れてくる、いろんな声とか想いを一番下、バランス悪いけれども、グラグラ、グラグラしながらも、倒れないように支える、それが社長の仕事だと思っています。

なので、年に1回必ず、パートさんも含めた全従業員の声を聞く仕組みをとっています。

そして、集めた声に対しては、項目ごとに必ずフィードバックをしています。

例えば、すぐにやること、一年以内にやること、本当はすぐにやりたいけれども、会社の現状だとか、いろんな状況を踏まえて、できるようになったらやること、そういった時間軸などもひいて、皆さん全員にフィードバックするようにしています。

今後は単なる満足度の調査アンケートだけではなく、エンゲージメントなどを取り入れた、そんなことも進めていきたいと思っています。

RECRUIT

採用情報

これからの医療・介護のあり方。
かかわるすべての方々の
「今」や「日常生活」を支える。

理想のライフスタイルを実現するために、一人ひとりの「こうなりたい」を支えます。私たちスタッフにとっても「自己実現」できる場所でありたいと考えています。今後の拠点展開もあわせて、たくさんの人材を募集しています。