ピラティススタジオ COREX(コレックス)

「COREX」とは、体幹を意味するコア「CORE」と、運動を意味するエクササイズ「EXERCISE」を組み合わせた造語です。
COREXでは、「私たちにしか提供できない」「私たちだからこそ提供できる」独自のスタッフと設備・プログラムによって、これまでにない新しいスタイルで運動する楽しさや健康を維持・増進させる歓びを体感していただけます。

CONCEPT

ピラティス×予防

生活習慣やスポーツ歴に起因し、知らず知らずのうちに動きの癖や不良姿勢ができていきます。
不良姿勢は身体の不調や怪我の原因のひとつとなるため、自分の癖に気づき、正しい動きを知り、予防することが大切です。
COREXでは、皆さまの健やかなる生活をサポートするため、自分の身体に向き合い、正しい姿勢・身体の使い方を学習する時間を提供してまいります。

「ピラティスをしたいけど、体力に不安が残る」
「ピラティスがよくわからない」
という方にも安心して通っていただきたいという想いから、COREXには、経験豊富なインストラクターを多数配置しています。

少人数制なので一人ひとりに目が届き、アットホームな雰囲気の中でも、クオリティ―の高いレッスンを受けることができます。
「正しい知識を身につけながら、効果的なエクササイズを楽しみたい」
「本格的にピラティスを学んでみたい」
というご要望にも、COREXはお応えできます。

また、ヨガクラスもご用意し、体だけでなく精神面にもアプローチします。さまざまな方向からご自分の心と体をケアしていきましょう。

ピラティスとは

ピラティス=「気づきのエクササイズ」

ピラティスとは、体の構造や機能を考えて作られた一連のエクササイズにより、体の芯から整え、心身ともに健康になることを目指した全身運動です。
またエクササイズを通じて自分の体と向き合うことで、体の変化や改善に気づくことができる「気づきのエクササイズ」でもあります。

インナーマッスルが生み出すメリット

インナーマッスルを鍛えて強くしなやかな体に

ピラティスでじっくりと筋肉を使い続けることで柔軟性や筋力が向上し、怪我をしにくい、しなやかな体になります。
さらに、インナーマッスルを鍛えることで、体幹が安定して体のバランスが改善され、疲れにくく美しい姿勢になるとともに、腰痛や肩こりの予防・改善も期待することができます。

ピラティスとヨガの違い

「静止」を含むヨガ、「動作」が続くピラティス

ヨガはリラクゼーションなどの精神的効果を目的とする場合が多いのに対し、ピラティスは強くしなやかな体作りを通じて心身のバランスを整えることを目的とします。
また、ヨガが「静止」を含むエクササイズであるのに対し、ピラティスは常に「動き」を続けながら自分の体に意識を集中させ、本来あるべきバランスを取り戻すために最適なエクササイズです。

レッスン内容のご案内

コレックスで行われているレッスン(ピラティス・ヨガ)の内容についてご紹介いたします。
初心者向けから中上級者向けまで、それぞれのレベルに合わせたプログラムをご用意しております。

また、「肩こり・腰痛に悩まされている」「コア(体幹)を鍛えたい」「姿勢が気になる」等の目的やご要望に合わせてお選びいただくことも可能です。
ご自身に合ったレッスンを見つけてください。

VOICE

COREXを体験されたお客さまの声

COREXでピラティスやヨガを体験されたお客さまの声を集めました。
参考になさってください。

30代女性

ピラティス初体験で、ヨガのようなエクササイズをイメージしていたのですが、思っていた以上に筋肉を使いました。ただキツいだけの筋トレではなく、気づいたら筋肉に効いている感じで、日頃上手に筋肉を使えていないことを実感できます。
終わった後は疲労感より爽快感。特に肩や股関節の周りがすっきり! インストラクターさんがレッスンのはじめに一人ひとりの体調を確認してくれるので、無理なく続けられそうです!

20代女性

インストラクターの方が分かりやすく丁寧に教えてくださったので、初めてでも楽しくピラティスを体験できました。

姿勢が悪くて悩んでいたのですが、レッスン中にいただいたアドバイスを普段から意識するようにしたところ、周囲の人から「姿勢が綺麗になったね」と言われるようになりました。効果を実感することができ、とても満足しています。

60代女性

ストレートネックで長年ひどい肩こりに悩まされていましたが、ヨガとピラティスの体験レッスンを受けてからは身体がほぐれていくのを実感し、肩こりも徐々に解消されてきました。医療資格をもったインストラクターさんがいるのも安心ですね。今後も続けてレッスンに通いたいと思います。

60代男性

私は競技ダンスをやっていますが、ピラティスは身体の軸を作るのに役立つと聞き、家内と二人で入会しました。
何年もダンス教室に通っていて身体の軸を作ることの大切さはわかっていましたが、どのようにして作るのかがピラティスのレッスンで初めて理解できたような気がします。

また年齢と共に体力に限界を感じていましたが、コアを鍛えることで、もう少し現役で続けられそうな気がしてきました。さらにアグレッシブなダンスができそうな手応えさえ感じています。

ACCESS

交通アクセス

スタジオ名ピラティススタジオCOREX(コレックス)
所在地千葉県船橋市本町5-3-3 大野ビル4階
営業時間月~金 10:00~21:00 土曜 10:00~17:00
定休日日曜日・年末年始  ※祝日は営業いたします
交通アクセスJR各線・東武野田線「船橋駅」北口より徒歩1分
京成線「京成船橋駅」より徒歩5分
ピラティススタジオCOREX(コレックス)
ピラティススタジオCOREX 公式サイト https://www.pilates-corex.jp/

ご見学・ご相談

施設見学、ご相談は随時受け付けております。
お問い合わせフォームや、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
当社で働きたい方も大歓迎です。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。